フェイスマッサージをやってみた

1月から4月上旬まで、とにかく仕事が忙しく美容に健康に気を配れなかった私。4月中旬になりやっと落ち着いてきました。

そして今日はお仕事が休み。子供も学校、旦那も仕事。017

のんびりとした一日が過ごせそうです。
久しぶりの休みなので、掃除をしたり、いらないものを捨てたり今まで出来なかったことをしました。ちょっと一息つこうとふと鏡を見ると。

すごく疲れた私の顔が。
目の下にはクマができ、顔色も悪く、口角は下がり、よぼよぼのおばあちゃん顔。これはまずいと思い、久しぶりにフェイスマッサージをしてみました。
握りこぶしで顔を軽く押さえてみると、なんだか固い。ずいぶんこっているようです。おでこや、頬、口の周りや鼻の周りなどのフェイスマッサージが終わった後は、頭皮のマッサージもしました。頭皮も触ってみたけど固い。どこもかしこもこり固まっているようです。
頭皮マッサージが終わった後、掃除を再開しようと思ったのですが、思った以上に顔と頭皮がこっていたので、体全身のコリをほぐそうと思い、ストレッチをすることに。

体が伸びて気持ちよかったです。

結局掃除は中途半端になってしまいましたが、顔色が少し良くなったかも。たまにはこうやって体全体のこりをほぐさないといけませんね。

www.whyweleftbrooklyn.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です