神戸の北野異人館街へ行った来た♪

神戸の北野異人館街へ行った来た♪

先日、久しぶりに高校時代の友人と会おうということに。
日曜日に子供を旦那に預けてのお出かけできるので、食事メインよりせっかくなのでどこか行こう!となり、
神戸の北野異人館街へ行ってきました。

とりあえず三ノ宮駅で待ち合わせ。
普段田舎にいるので、三ノ宮ちょっとドキドキする(;´・ω・)

ループバスもあるようですが、歩くの好きな私たちは散歩も兼ねて徒歩で向かいました。
神戸って港のイメージがあるけど、北側は全然そんなことなくていい感じの住宅街。
「あ~~ここに住みたい~~」って何度思ったか…

歩いてたらいい感じのビストロを見つけたので、とりあえず腹ごしらえ。
神戸牛の赤ワイン煮込みにグラスワイン付(^▽^)
どんだけワイン好きwww
はぁぁぁ~~~うますぎる~~~!テラス席なのがうまさ倍増!
本題の前に結構満足♪

で。なんだかんだ異人館到着。
どうやら外国領事官や貿易商などある程度地位のある方々が建てて住んでいたようで、
本当にきらびやかなお家に目がキラキラ…!
もちろん修復もしているけど、100年程前の住まいがしっかりと今も現存している建築様式にも感動しました。
家を建てるならこういう長く住める家がいいな、とつくづく感じながらたくさんの洋館を見学しました。

久々の子供なしお出かけ、本当に楽しかった!
またぜひ行きたいな~(o^―^o)