主婦の4月は忙しい!

主婦の4月は忙しい!

満開の桜も散り始め、一年で一番趣を感じるこの頃なのに・・・
我が家の財布はもう限界に底冷え中です。

この4月から息子も大学4年生、大学は学費がかかるって言うのは良く知ってたけど、
これほどとはねぇ。

まぁあと一年の辛抱ですが、車の免許も取らせようと春休みより教習所にも通わせて・・・
4月になったんで大学の学費を振り込み、
4年生のくせしてまた新しい教科書買うからと、1万円を私の財布からせしめて出かけていく息子。

025

日本の大学の学費はマジ何故こんなに高いんでしょうか?
子供を生むのも大変、義務教育中はイジメにママ友づきあいで大変な思いして育てるのも大変、でも最後の最後が一番の難関です。
受験から大学の学費まで・・・とにかく高い!
それがやっとやっとこの春4年生。
後は後期の学費を払えばこの生活からは開放されます。
でもねぇ。うちの子単位がやばいって言い出して・・・
もうお願いだから授業出てねぇ~~~!
来年の学費は我家にはないよ~~~!

そんなときにうちの旦那2泊3日の旅行に出ました・・・涙。
文句言いたいけど、自分の小遣い貯めて旅行に行くんで文句言えません。
でもね・・・よく考えたら、生活費カツカツなんで、旦那も協力して小遣い減らして欲しいんです。
なのに旅行って・・・

私のほうは4月から息子の通学時間もかわり、朝早い登校なりました。
結局またまた私のほうだけ忙しいんだよね。

旦那は春先仕事も暇なので、のんびりしたもの・・・
今日もどこか遠くで、今頃海なんか眺めてるのかな?

私のほうは冷蔵庫の整理してあまり物の野菜と格闘。
今日の昼食は防災用に買った賞味期限が切れ掛かった防災食料を食べて
ひたすら食費の節約に励む毎日です。

来年は優雅に花見したいなぁ~!
でもでも卒業式の私の洋服何にしよう・・・?
などとのんきに考えてしまうバカな母です。

300円なら私も通えます
http://www.whyweleftbrooklyn.com